ベルタ葉酸サプリの販売店

妊娠したので、ベルタ葉酸サプリを飲もう!と思いいろんなお店を探してみました。

でも、見当たらないんです。

だいたいドラッグストアなら売ってるんじゃ・・・と思ったのにありませんでした。

どこなら売ってるの?と思い調べてみたら、通販限定なんですね・・・。

なんとなく億劫な通販・・・。

私、通販のほうが面倒なんですけど、正直店舗とかに売っている安いサプリは成分が心配だったりするので、ここはちゃんとしたやつを飲もうと決めました。

ベルタは、美容成分も入っていて、これを飲んでから肌の調子がよくなった・・・と言う声もきくので、ちょっと楽しみです。

子供を産んでボロボロになった・・・っていうのは恥ずかしいですからね。

子供を産んだ後友達と会ったときにも、全然かわらない・・・と思われたいですからね。

もちろん、元気な子供を産みたいですしね。

ルタ葉酸サプリ ドラッグストア

仕事に復帰

いよいよ仕事に復帰します。

子供の手もはなれてきて、以前仕事していた保育士として仕事をすることにしました。

夫も理解があるので、助かります。

私は、とても恵まれていて、徒歩5分の園で復職できることになりました。

ち、近すぎますよね^^;。

以前登録していた、保育士の求人サイトさんから連絡がきて、私の自宅の近くに募集があるのですが、現在の状況はいかがですか?とメールで連絡がありました。

近いといっても、まあそこそこ時間はかかるんだろう・・・と思いましたが、一応話だけでもきいてみたいと思い連絡をしたら、徒歩5分のところだったんです。

いつも買い物の時に通るところでしたのでびっくりしてしまいました。

よく、お散歩の時にも会いましたし^^;。

こんなに近いのは助かるなぁ・・・と思っていたら、勤務形態もパートでいいということで、9時~17時の残業なしでお願いしたいとのこと。

家族に相談する前に決めてしまいました。

こんなに恵まれた勤務先はもうないと思ったんです。

おかげで、通勤のとっても楽な園で楽しく保育士として復帰することができました。

男性の保育士

男性の保育士はとにかく人気です。

普段男でがないので、女性の保育士にも人気です(笑)。

カッコよくなくても(爆)。

力仕事はなんでも頼めますし、遊びでもダイナミックなので、子供たちも大喜びなんですよね。

研修に来ていた大学生の男子も「本当に子供ってかわいいですよねー」を連発していました。

本当に子供か好きなんですね。

子供の中には父親がいない子も結構いるので、研修の学生の子に、どこか父親を重ねているのかもしれません。

そんなこと考えていると切なくなってきますが・・・。

ただ、彼が保育士になったとしても、それで生活をしていくことを考えると厳しいと思います。

保育士の給料は本当に少ないので。

正直、0歳~2歳のお子さんは一番大変な時期ですし、国家資格ですし、幼稚園教諭と同じ給与でもいいと思うのですが、いったい何の差なのでしょうか。

どうして保育園のほうが低いんだろう。

今、お母さん方に求められているニーズは保育園ですし、この待遇の差に少し唖然とします。

なので、男性の保育士は少ないですよね。

学生としては結構な人数がいるのに、実際に保育士にならないというのはここらへんに問題があると思うんですよね。

http://xn--gmq90ad9dit8adte2ni5n3azpobki.com/

永久脱毛

全身脱毛の永久脱毛をしています。

ムダ毛とは一生つきあっていくのかな・・・と思っていたのですが、背中は自分でできませんし、とにかく時間がもったいなーといつも思っていました。

これはもう全身の永久脱毛をするしかないっしょと思い、働き始めたのを機に契約をしました。

脱毛サロンは安心できる銀座カラーの池袋でお世話になったのですが、現在は新しく川越がオープンしたので、ここばかり通っています。

電車で1駅ですし、たまに母に車で送ってもらったりしています。

私が施術している間、母は大好きなルミネのロフトをのぞいたり本やさんにいたり、アトレの無印良品で買い物をしているようです。

私の施術が終わったら2人でスタバでお茶して帰ってきます。

このスタバが楽しみだったりするので、私としては結構母に送ってもらいたいんですよね^^;。

ただ、母も働いているので時間が合う時じゃないとだめなんですけどね。

銀座カラーの川越は2015年にオープンしたばかりで、綺麗だしスタッフさんもいい人ばかりでおすすめですよ。

ヨガ教室

埼玉のヨガ教室ってどんなところがあるんだろう・・・と思い「ヨガ教室 埼玉」で調べてみたんです。

そしたら、結構な数あって選べません(T-T)。

昔から言いますよね。

何かを決めるときには選択肢は好きないほうがいいって。

で・・・まず普通のヨガか、ホットヨガかにしぼり・・・。

大阪の友人がやっているというホットヨガに決めました。

なんといっても終わった後の爽快感は半端ないと言われたんです。

彼女は私と年齢も近いし、いろんな感覚も合うので、私にもあうかな?と思いました。

で、どのホットヨガなのかきいてみたらLAVAという教室らしいので、早速検索してどこにするか決めました。

全国展開のヨガ教室で、プログラムもたくさんあり、またまた決めるのが大変そうです(T-T)。

友人が、まずは体験レッスンに参加してから決めればいいよ・・・と教えてくれました。

あと、その時に講師の方にもいろいろ聞けるので、相談してみたら?と言われました。

体験レッスンて、いいですね。

いきなり高額なお金を払って、はじめてみたら合わなかった・・・ってかなしいですもんね。

早速近場を探し体験してきますよ。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))。

ダイエットは健康維持みたいなもの

ダイエットって、本当は「肥満の防止や・解消するために取り組む食事療法」だそうですよ。

(´ρ`)ヘー。ただ体重を減らしてきれいに見せるためだけのものだと思っていました。

巷では、そういう意味合いに使いますもんね?

でも、本来の医学的な意味合いでは違うんですね。

女性は、あの子より細くなりたいとか、あの洋服を着たいとか、とにかく太って見られるのが嫌とかありますよね。

子供なんかだと無神経に「デブ」とか言うし^^;

日本では、小さい時から痩せている方がかわいい、ステキと思わられてきたような気がします。

そして、思春期もずっと、痩せたる為にいろいろやるんですよね。

てっとり早くご飯を抜いて、運動をして。

で、無理して倒れちゃったり・・・^^;

それでも、やっぱり代謝がいいせいか、今より食べていても太らなかった気がします。

それが、中年になってくると、女性ホルモンの関係もありますし、どうしても痩せられないんですよね。

でも・・・太るのは簡単なんですよ。

これってなんなんでかね。たまに「太りたい」と言う人がいますが、いくらでも太れます(笑)

やっぱり体質なんですかね。

なので、自分が太りやすいなら、それなりに気を付けて生活をしないと、高齢になってから肥満で他の病気にまでなってしまうのは嫌だな、と思いました。

基本は、腹八文目。なるべく野菜や魚を取り、肉は控えめ。

日本人の腸は長いので、やはり大量の肉の消化は大変なようですね。中高年はなおさらですかね。

ただ・・・。高齢の方で元気な方の源は「お肉」ときいたこともあります。

歳をとってもずっと肉を食べているから元気なんだよと。

あと、元気な方は、必ず皆さん軽い運動をされています。

自宅で体操していたり、ウォーキングに行かれたり、「意識」が大事なんだなーと思いました。

なので、こういう方たちは、やはり皆さん痩せすぎでもなく標準的な体型をされていて、見習いたいと思いました。